日常的に腰をひねるとなかなかいいことづくめ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、くびれの作り方マニュアル!の方で書いた記事「日常的にひねることでくびれをつくる」の補足の内容を書きたいと思います。

私が最近になって気づいたことですが、身体を日常的にひねったり腰をくねくね回したりすることって、かなり体にとっていいことなのかもしれません!

これは科学的根拠に基づくものではなくて、単に私の実体験なのですが(笑)

経験的に気がついた、身体をひねることのメリットは、

・運動量が増加してやせやすくなる

・腰回りの筋肉が柔らかくなって、代謝もアップ!

・冬場、寒い時など、腰を左右にくねくねしてると身体が温まる

・リズミカルにやってると結構楽しい

などなどです。今この記事を書いているのは1月の半ばなのですが、特に上から3番目の身体が温まるっていうのは本当に効果があります。もう、フリフリ腰を振ってみたり、少女時代?みたいに腰を回したりしてるとすぐに体がポカポカしてきますよ!!

運動量が増加するのと、代謝が上がるのは、毎日続けていかないと効果は得られないかもしれません。なんでもそうですが、続けることが一番難しいんですよね・・・。

しかし!そんなときのために(?)、4番目のメリット「リズミカルにやると結構楽しい」があるんです。

人は、リズム運動が好きな生き物だと言います。

例えば、歩くときもある一定のリズムがありますよね。歩調と呼んだりしますが、歩くときもテクテクテクテク、一定の間隔を刻みながら歩きます。

何かを食べる時も、パクパク、ムシャムシャ、モグモグ。リズミカルに食べ物を噛みます。これもリズム運動の1つだと言います。

リズム運動を行うことで、ストレスの解消が行われるように人間は設計されているそうなんです。例えば、自律神経失調症の回復のために、いま言ったウォーキングや咀嚼などを薦められることもあります。

腰をひねったり、くねくね回したり、フリフリするのも、リズム運動ですよね!
テンポよく右へ左へ腰を動かすだけでも、だんだん楽しくなってきます。

なにか物足りないようだったら、音楽を流しながらやってみればもっと楽しくなります。
好きな曲でやるのが一番です!

これを楽しく続けることによって、くびれが出来たなら、これ以上幸せなことはないと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuxema.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年1月16日 09:10に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「じゃがりこの食べ過ぎでくびれがピンチに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7