くびれ作るの大変だし、確かにもう疲れたし。
だけどやめられないのが私たち、ここでやめたらそれは意気地なし。

どうも、韻を踏んでみました。くびれ作りのラップを歌ってみました。

たいへんだしとつかれたし
わたしたちといくじなし

ここをちょっとラップっぽくしてみた。だめですかね?
ダメではないか。

くびれについて書いていくこともそろそろなくなってきてしまったのかなーっというのが印象です。

仕方ないからラップでも書いとくか、みたいな。

もちろん今日もどこかで私のサイトを見て、くびれ作りに心を燃やしている方がいるのだということはわかっています。

その自覚を持たなければいけませんね。

最近、私はデトックスダイエットという方法にチャレンジしています。
周りの人からは「それ以上痩せてどうすんの?」と言われますが、まだまだやります。ちなみに、自慢じゃないですよ?(笑)

私がダイエットを続けるのは、もちろん理由があります。このくびれの作り方マニュアルの内容をより充実させるためです。

デトックスダイエットがどの程度くびれ作りに効果があるのか?
ハッキリ言って、デトックスが直接くびれに及ぼす影響は少ないと思います。

最近、気づいてしまいました。
私はEMSを使ってくびれを作り上げた人なんです。
しかし、最近になってせっかくのくびれがぼやけてきたというか。

くびれの作り方を紹介するサイトの管理人としてはあってはならないことだとは分かっています。

けれど、ちょうど1ヶ月前のくらいにはクッキリとしていたくびれが、今ではなんとなくぼやけている感じがします。

はたしてなぜこうなってしまったのか。

理由はわかっています。じゃがりこです。

以前、くびれの作り方マニュアル!の方で書いた記事「日常的にひねることでくびれをつくる」の補足の内容を書きたいと思います。

私が最近になって気づいたことですが、身体を日常的にひねったり腰をくねくね回したりすることって、かなり体にとっていいことなのかもしれません!

これは科学的根拠に基づくものではなくて、単に私の実体験なのですが(笑)

経験的に気がついた、身体をひねることのメリットは、

・運動量が増加してやせやすくなる

・腰回りの筋肉が柔らかくなって、代謝もアップ!